201/11/17(金)

5:00起床。

飲んだ次の日は朝早い。だけどぼーっと過ごすから勿体ない。朝風呂浴びて、朝ご飯食べすぎて(ここのホテルのおにぎりが好きでいつも食べ過ぎる)出発。

朝イチは豊洲で会議。Web会議だから豊洲行かなくていいのだけど、豊洲からの参加者もいるから。このあたり、今度からはちゃんと個別参加するようにしていこう。会議の内容自体は、私が仕切ったから、私が知りたいこと話したいことは話できた。これ、私以外がやるべきことだよな。他の参加者全員、どう感じてるんだろう。誰をとっても、私よりもやるべき職務なのにな。

移動途中に33ラボで。企業間FC代表と1時間ほど雑談。この雑談がなかなかに質が高すぎた。メモ残しておかないと。

さらに移動して大崎のNSKさんへ。吉岡さんによるSDGsカードゲーム活用したSDGsを考える研修。カードゲーム始まるまでしかいなかったけど、後半がどうだったのか、知りたい。後で考えさせるためのデザインしてたのは分かったから、特に。

そして京都へ。面白くなるメンバーで開催したけど、立ち飲み屋でしかも外で飲みながら、大いに盛り上がる。盛り上がりまくる。いやぁ楽しい飲みだった。