2017/11/16(木)

7:00起床。

洗濯して、出張準備を昨夜してなかったので、そそくさと準備。家の周辺を娘とちょっとだけ駆け足。娘のマラソン大会に向けて、毎日少しだけでも走った!って自信を持ってもらいたい。

いつもの時刻の新幹線。先週同様に満席。ちょっと前に比べて多いのはなんでだろう。

蒲田到着。久しぶりの方とランチ。ランチ後含めて話が弾む。

そのまま蒲田の富士通PLYでセミナーの準備を手伝い、セミナーに参加。すごくいい内容だった。すごいな、創さんは、やっぱり。そしていい出逢いも!

そこから中目黒へ。SKELも中目黒で開催するのは今回が最後。これで中目黒にはなかなか来ないなぁ。寂しい。その分新宿が増えるからいいか。中身は分析や統計活用、モデリングってのもあって、しっかり議論に入っていった。次回は関西でのAPO研忘年会とかぶるのだけど、どうしよう。本当に悩む。