2017/11/15(水)

7:00起床。

洗濯して、朝ご飯食べて、今日は神戸KIITOに直行。

色々と話をした。書き残したいのだけど、公開文章には書けないよなぁ。誰かに読ませるためでないこの日記、いっそ非公開で個人ログにした方がいいのかな。

急ぎ新大阪へ。昼飯は駅構内で肉うどんとおにぎり。う~ん、いつ食べても今ひとつだよな。

スタバでコーヒー買って課会議へ。結局準備しっかりしてないまま。ホワイトボードに描きながらのつもりが、スクリーン投影を準備してくれてたので、そちらで。暗くして実施したせいで、聞いてくれてる人の表情が見えない。見えない中で話すのって、私のスタイルではやりにくいんだよなぁ。予定していた内容はしっかり話せた。質問や感想からは、思った以上に伝わってるし、思った以上に期待があったり、ワクワク感を与えてたりしてるな、という印象。もっともっと進めないと!他の課にも話しにいかないと!

次は大阪南港、インテックス大阪へ。教育ITソリューション展EDIX、そしてワークスタイル変革展。

学生寮で学ぶとか、かなり興味あり。何か考えよう!

ワークスタイル変革では、Be&DoのHabi-Doがやっぱりいいな。説明員も丁寧で熱がこもってていい。総務系の贈答品として九十九島せんぺいが!!!びっくりした。色んなこと考えて、色んなとこに出してるんだな、皆。優等生的な当たり前のとこで仕事しててもアカンな。

情報交換として、RPAなどを見てた人と話をする。他の話がさらに盛り上がる。自社内だけではお互いに見えない観点は大事だよ、本当に。