2017/10/17(火)

7:30起床。

ちょっとだらだら置き。今日も雨スタートか、洗濯乾かないな。

スケジュール調整がなかなかできない。調整依頼しているやつの返信待ちなのだけど、無理なら無理で次のやつ調整したいから、早く返信が欲しい。あまり先に予定を決めすぎると硬直化するし、近くまで予定決めないと予定埋めるのが大変になる。ぎりぎりで予定埋める方が気持ちのうえだけでなく調整にかける時間もかかってると思うのは気のせいだろうか。

木曜日に実施するインタビューのガイドを作成する。相手が固有名詞で決まっていて、1度お話させてもらってるのもあって、ガイドとして作るのが難しい。どうしても、その人との会話シミュレーションが頭に浮かんでくる。ま、何とかインタビューガイドは完成。とりあえず、聞きたいことが具体化できた。

やってるうちにシトシト降ってた雨も止んでいたので、洗濯物をベランダへ。結局乾ききらなかったので、部屋干しに戻したのだけど、夏は完全に終わってるんだな。

服装も、半袖やシャツ1枚だったのが、冬場にも着ているインナーとかになっている。布団も厚手を出し始めてるし、最近、秋ってなくなって早めの冬が来ているんじゃないだろうか。

明日からの出張荷物も、着替えを何入れるかが決まらない。荷物になりすぎるからなるべく少なくしたいけど、いきなり寒くなりすぎると困る。今回の出張は予定を細かく入れてるので、ユニクロに駆けつけるなんてことも出来なさそう。朝起きた時の寒さで、上着持って行くか決めよう。ええ具合の薄手の上着がないのだけどなぁ。