2017/10/29(日)

9:30起床。

疲れが残ってるなぁ。毎週の活動量をもう少し抑えるべきなんだろうか。金曜日だけでも少し減らせば、ずいぶん変わるのだろう。

これと言って書くことのない、ゆっくりとした日曜日。雨だしね。台風らしい雨はこなかったけど、出歩けないのには変わりない。

ちょっとだけ読書。まほろシリーズ最終章がなかなか読み進めない。今ひとつ気持ちが入らないのは自分のせいか、あまりまほろ最終章が面白くないのか。面白いかどうかは読み終えてから感じるとして、今のところ誰にも感情移入できないし、ストーリーに起伏もない。そりゃあ読み進めないだろうな。

晩ご飯は鍋に。明日が人間ドックだし、鍋だと隅々まで野菜が行き渡る気がするし。そもそも我が家は毎日鍋でもOKな家だしね。じいちゃんも呼んで、楽しい食卓だった。子どもも大きくなり始め、それでもじいちゃんと鍋を囲んだ団らんが出来るってのは幸せだよな。