2017/10/31(火)

6:30起床。

この時間だと気持ち余裕もって洗濯物を干せるし、朝飯も食べられるけど、ブログをゆっくり書くことは出来ない。う~む、6:00起きすべきなのか?それとも夜にブログ書くべきなのか?

大阪に出勤。それほど久しぶりな感じはしない。社内での打合せ×2。う~むむむ、こんなに話が通じないのは何でだろう?考え方への固執の仕方が違うな。執着持って固執しているのではなく、理由なく固執している。だから説得も納得もない。これはひどいな。行動と体験でもって変えないと、言葉では変わらない。体験させねば。

急に声かけられた2つ目の打合せでランチを抜く羽目になり、そのまま桂川へ。初の会社訪問はいつだって楽しい。あまりにも分かりやすい立地に道に迷うこともない。ちょっと時間あるから通り道のイオンモールで軽く食べようと思ったけどイートインを探し出せない。なかったのかな?さらに通り道にある京都銀行の銀行大学校。これって何だろう、調べなければ。

さて到着。関西のUX・HCD事情や今や今後について意見交換。意見交換もなかなかにいい情報だったけど、ここのテスト施設を見せてもらい、これがまた楽しい。モノがあることからこだわりが出る品質。その可視化。見習わないとね。

そして北浜戻ってからのIT営業のハロウィンコスプレパーティ。いやぁ、コスプレパーティは楽しいな。こういうのに参加する人は生来ノリがいいわけで、そこでやるパーティは楽しいに決まってる。人間ドック空けから、たっぷり飲んで楽しんだ。