2017/11/9(木)

5:30起床。

やっぱりよく飲んだ翌日は早起き。ゆっくりお風呂にはいったり、まったり過ごす。お風呂ゆっくり入るのって出張中だけなんだけど、そうなるとゆっくり入るのはいつも小さいユニットバスで、気持ちいいけど、もっと気持ちよく入りたい。そろそろ大きいお風呂のあるホテルを予約しておこう。

ちょっと作業。昼からCybozu Daysに行く受講票を自宅に忘れてたようで、初のネットワークプリント。これ、いい機能なのに、使い方がよろしくない。いや、悪すぎる。違う方法をググったら使い方が分かった。何なのこれ。

NECのフォーラムに行く。これ、前日も事前登録しようとして出来ない。当日朝やろうとしたら出来ない。このネット予約はもう来てくれるな!と言ってるのと同じ。私がうまく使えなかったのかも知れないけど、私はかなりこの手の事前予約してるから、NECのサイトがひどすぎるって事になる。フォーラムは昨年より規模縮小。顔認証がより前面に出てる感じ。ヘルスケアのとこ、興味あり!なんだけど、時間なくて流してしまう。運良く知人がここ担当してるってので、後日説明聞ける。嬉しいな。

一度勤怠など登録に。BeSTA FinTech Labでちゃちゃっとやろうと行ったら、今日は貸切中とのこと。丁寧に「いつも利用頂いてて・・・」と声かけてもらう。そんな顔見知りになるほど行ってたっけ。でも、嬉しいねぇ。

さて、Cybozu Days。メイン目的だったセミナーは、ちょい空振りだったけど、ついでに申し込んでたのがGood。はからずもコミュニティデザインで有名な山崎さんが登壇してくれたトークセッション。さらに、運良く久しぶりの人と一緒に話しを聞いて、帰りの電車でもたっぷり育児&育成トークできた。

新幹線、何度か時間変更したせいで普通席なくてグリーンに。疲れてたのか、だらだらゆっくりと帰路に。