2017/11/1(水)

5:00起床。

起きたってか、ソファで寝てたしな…。シャワー浴びて、出張準備して、洗濯物干して、ブログ書く。少し時間あるとブログ書けるな。

いつもの新幹線よりちょい早めの新幹線で東京へ。

東京到着。馬喰町に向かうも、東海道線での人身事故で遅延。東京は遅延多過ぎだよな。ジャストオンタイムで約束時間に到着。オンラインミーティングで、SDGsへの取り組み方を話す。いいマッチング出来たと思う。次につながるかな〜、嬉しいなぁ。

馬喰町から大手町へ。打合せというか相談タイム。先方の当初ニーズには応えられなかったけど、代わりにいいアイデアを提供。やっぱり自覚してるニーズよりも、無自覚のウォンツへ応える方が満足度高いよね。

大手町から一度ホテルに荷物置いて新宿へ。また電車遅延だ。だいたい場所分かってるけど、迷う可能性高いから早めに行きたいのに…

ちょうどに到着。飲み会企画しセッティングした人間としては、遅れたくないよね。今夜は『心理学と合コン』『会社組織での合コンの意義』をテーマに。理論ありの実践派って本当に面白い!次の企画案がいくつも出来た。ちょっと本気で取り組もう!