2017/10/21(土)

8:00起床。

雨だね。台風は順調に来ているようだ。洗濯物が乾かない。娘の土曜日朝のスイミングが金曜日に変更になったおかげで、土曜日はずいぶんと気持ちが楽になった。予定が決まっているということだけで、気持ちが変わるものだ。日々、予定ずくめの平日は、どれだけ疲れるのだろうか。でも、予定の種類によるよな。

娘と、校外学習のリュックを買いに行く。ちょっと体調崩した嫁を留守番にして2人で買い物。郊外のイオンに行くと、途中から車も長蛇の列だし、駐車場も混んでるし、店の中も混んでる。期日前投票所だったようで、100人200人単位で並んでる。日曜日に予定があって行けないのか、買い物ついでに期日前にって事なのか、こんなに並ばなくてもと思う。Facebookで見る限り、友人で期日前に行ってる人は、ほとんど混んでるって投稿している。何か、うまいやり方ないのかな。

リュックは、下見のつもりで、ちゃんと気に入ったのがなければ、明日違う店も見に行けばいいと話してたのだけど、お気に入りが見つかった。スヌーピーのかわいいリュックで、折りたたんでコンパクトにもできるし、スーツケースの持ち手に通すことできるし、長く使える。カバンも10年20年の間にすごく機能もアップしてるんだと思う。

夕方は娘とピアノ教室へ。家で練習してて、娘なりに不満の残ってた曲も、上手に教えてくれている。

そういえば今週、あんまり本読んでないかもな。1~2冊か?どっかにちゃんとログ残して生きたいな。どこに残すか、ちゃんと考えよう。