2017/10/22(日)

9:00起床。

こんな時間まで寝てたの久しぶり。体がきしんでるのは金曜日夜のOshoアクティブ瞑想で動き回ったからだな。

台風の影響の大雨。子どもの頃って、台風の雨って1日あったような記憶がないのだけど、記憶が薄れてるだけなのかな。西の外れだから台風ニュースが半日から1日短く感じるのかな。

娘の歯医者に行く。本当は自分自身の歯がガタガタだけど。1時間ほど集中して読書できた。途中、何度か子どもの騒ぐ音で集中途切れたけど、どっちかって言うと耳障りなのは母親の注意の仕方だった気もする。

小学校に選挙に行く。昨日、長蛇の列だった期日前投票とは打って変わってガラガラ。台風に備えて期日前って人もいるんだろうけど、何か違和感あるよなぁ。

読書は、SROⅦを読了。いやいや、面白いな、このシリーズ。はやく続きが読みたい!