2017/10/23(月)

7:00起床。

台風一過!ええ天気だ!こんな天気に在宅だから、洗濯もう1度回しちゃおう!!

Facebook見てると、関西の電車は遅延というかストップに近い感じ。そこまでの台風だったとは・・・。朝のFacebook投稿に「在宅勤務できる人は在宅を」と呼びかけておく。だけど、分かってくれはしないだろうなぁ。1割に満たない在宅可能な人が在宅するだけで、フレックスの人が遅れて出勤するだけで、緊急時の混雑がちょっと緩和される筈なのに。普段、働き方改革とか言ってる人は、呼びかければいいのに。自分の思いを主張するのは大事だけど、こういう時の呼びかけってもっと働き方改革をアピールできるのではないのかな。

仕事の方は、日程調整を遅々として進めない人がいて、ストレスがかかる。あとレスすべき人でレス出来てない人。忙しいのって、本当は日程調整を後回しにしたり、レスしないことのいいわけにもならず、忙しいからさっさとやるべきなんだけどな。仕事って能力云々よりこういう段取りの方に出来不出来が出てくるものだ。

ちょっと出歩いた時に、無理矢理コンビニに入ろうとした車に遭遇。歩行者の私がいるのに、ぺこりと頭下げて無理矢理入ってきた。頭下げる暇あったら一時停止だろ!危険運転だぞ、それ!本気で怒った目つきで運転手を睨むと恥ずかしそうに顔を背ける。分かってるんだな、その態度ってことは。だったら初めからやめとけよ。このところ姫路でのドライバーのモラルのなさに辟易。車に乗ってると自分が強いと思ってるんだよな。これってどこで教育しなくちゃならないんだろう。

何か、いらいらさせられる事が、小さいことばかりだけど、何かと多い日だった。