2017/11/6(月)

7:00起床。

洗濯して、天気のいい在宅勤務日だから、もう一度洗濯したくなる。でも、ちょうど洗濯したいのはないんだよなぁ。

朝ご飯にヨーグルト。ヨーグルトを朝ご飯にしようと思っているのだけど、出張中のこと考えると、毎日ってわけにはいかない。こうやって毎日のリズムがつくれないのなら、出張生活を終わらせるべきなのかな。大変だけど学びと楽しさがあるからいいのだけど。来年度どうするかは考えていこう。

数ヶ月前から目を付けていたスペースに顔を出す。思った以上にいいね。エアコン効かせすぎてないのも好印象。また来る。

がっつり先週活動のレポートつくる。メンバー送付した後に、書き忘れに気付くのはいつものこと。書き忘れなくすためには、普段からメモするしかないのかな。別に忘れるぐらいだからええやんと思うのだけど。

翌日の半日ワークショップの準備をしっかりやる。やりきれたわけではないけど、結構時間かけた。単に時間と場所と人に声かけるだけで、後は当日って人が多いから、準備の苦労は分からないのだろうけど、少しは感じ取って、今後は準備するようになって欲しい。